hitsumabushi845の日記

心理的安全性の保たれた空間に書く適当なメモ

近況(2021/07)

たまには雑記めいたものも書こうと思う。

スノーボードアイテムを一新した

なんだかんだで小学生の頃からスノーボードを続けている。続けているというのは、最低でも年に1回はゲレンデに行っているという意味だ。
続けてはいるものの、5年ほど前から諸事情でウェアやブーツを持っておらず、昨年ようやくウェアを買いそろえた。
板は知人から譲り受けた BURTON の CUSTOM X があったのだが、だいぶ古いものなのでいずれ買い換えようと思っていた。

板とウェアがあり、ブーツだけレンタルするという形を取っていたのだが、これがあまりにも面倒だった。むしろよく昨年・今年と2シーズンもそのような運用を続けたものだ。

というわけで、ブーツ・板・バインディングの3点を一新した。

ところで、"Binding" は個人的にはビンディングと読むタイプなのだが、まあバインディングの方が正しいよなあ*1

閑話休題。ラインナップは以下の通り。

  • 板: OGASAKA CT LIMITED (21-22 Model)
    • 初めての BURTON 以外の板。
    • カービング中心で滑っているので、カービングに特化した板を、ということで相談した結果こちらとなった。
    • LIMITED とあるように、限定生産らしく7月末までの受注らしい。通常のものよりデザインが好みだったのでこちらにした。価格・機能は通常と変わらない。
  • バインディング: FLUX XF(21-22 Model)
    • これはせっかく板を一新するので、ということでついでに。
  • ブーツ: DEELUXE EMPIRE
    • もともとこれを買いに行ったようなもの。
    • 熱成型のブーツはいいぞ、と聞いていたため、DEELUXE か INTUITION インナーのブーツを買う予定だった。

板に関しては型落ちで安いのがあったら・・・という気持ちで買いに行ったわりに普通に新しく、しかも真剣度合いの高めなアイテムで揃えてしまったため、なんらかの結果を出したくなってきている。
数年以内にバッジテスト1級の取得を目指そうかな。

板はまだ受け取っていないので写真は後日追記する。

ギターを習い始めた

なんだかんだで高校生の頃からギターを(以下略)。
続けてはいるものの、体系的な練習をせずtab譜を見ながら好きな曲を弾いて遊んでいただけだったため、伸び悩んでいた。

バンドを組んでいるわけでもないのでそのままでもよかったのだが、最近周りでギターをはじめる人が増え、彼らの練習する姿を見ていたら上達したいという思いが強くなったので、レッスンに通うこととした。

レッスンは8月から始まる。まずは月2回のペースで受講していく。

*1:と思ったらドイツ語が云々とかスキーだとビンディングだとか云々出てきてめんどくさくなってきた。