hitsumabushi845の日記

心理的安全性の保たれた空間に書く適当なメモ

コミックマーケット103 頒布物についてのお知らせ

Twitter(X) ではすでに告知していますが、こちらにもコミックマーケット103での頒布物を紹介していきます。

お品書きはこちら。

MkDocs ではじめる静的サイトジェネレータ

新刊です!

Python 製の静的サイトジェネレータ MkDocs の入門書です。ハンズオンを通して実際にサイトを作成する演習を交え、GitHub Pages/Netlify での公開までを紹介しています。目次は Twitter に投稿しているのでこちらをご確認ください!

twitter.com

B5/114ページで、物理本は1,500円、電子版は1,000円で頒布します。
セットでお求めの場合は2,000円になります。

MaDoca-chan アクリルキーホルダー・ステッカー

MkDocs 本の表紙イラストはびりーさん(@birry41)に描いてもらいました。裏表紙に使っているSDイラストが可愛かったので、勢い余ってアクキーとステッカーをつくっちゃいました。
アクキーはお試しという感じで数量は少ないですが、500円で頒布します。
ステッカーは200枚作ったので無料配布します。ぜひもらってください。

ちなみにこのキャラクターは MkDocs にちなんで MaDoca-chan と命名しました。ChatGPT の力を借りました。

さいごに

C103 2日目(12/31)、東U-51a "山椒駆動開発" にてお待ちしております。東2の入り口から、UとVの間をまっすぐ行ったところのお誕生日席です。あとこの日は本当に私の誕生日です。