hitsumabushi845の日記

心理的安全性の保たれた空間に書く適当なメモ

来年買いたいもの23-24

来年こそ買うぞ〜!

買うものではなく買いたいものなので、購入確度100%のものは除外しており、99%〜10%のものを書いていく。10%未満はどうせ買わない。

ベース[購入確度 85%]

ベースをやりたいんじゃ!メインはギター(のつもり)なので、そこまで高くないものを1本持っておいて、遊べるといいなという温度感。

今のところ候補となっているのが YAMAHA の TRBX シリーズ。
せっかくなので5弦がほしい。

jp.yamaha.com

Logic Pro[購入確度 70%]

来年こそ DTM を始めたいんじゃ!よくわからないけど、mac だし Logic Pro ってやつを買えばいいのか??というお気持ち。
先日友人から MIDI キーボードも貰ったので、やっていきたい。

おうちシーシャ[購入確度 60%]

おうちでシーシャを吸いたいんじゃ!!
ちょいちょいお店に行ってシーシャってるんですが、そこまで頻繁ではなかったです。
最近、アイスホースを使うと氷菓感が出てくれてさらに好みの味わいになってくれたので、おうちでもやりたいなぁと思い始めました。

もう部屋に物が多すぎて、置き場所がなあ。

自転車[購入確度 50%]

1〜2駅分くらいの移動は自転車があるといいなぁと思っています。
一応近くにサイクリングロード的なものもあるし、自転車で行動範囲を広げたい。

椅子[購入確度 50%]

椅子、そろそろ新しくしたいです。今使っているのは3年前に楽天で買ったそこそこのもので、だいぶへたってきました。
もうちょっとちゃんとした良い椅子というものを買いたいと思っています。 買うなら workaholic に行って真剣に選びたいぜ。

www.iamworkaholic.jp

Meta Quest 3[購入確度 50%]

VR 憧れといいますか、VR に対する期待値はずっとあります。
PSVR(1) は持っているんですが、PS4 と繋げるのとか、そもそも PS4 を起動するのも億劫なのでスタンドアロンVR がほしい。

どうせ買うなら度付きレンズも欲しい。度付きレンズはこれがよさそう。

megane-tsuchiya.net

スノボウェア[購入確度 40%]

ウェア、買い換えたいね。今使っているのはヤフオクで買ったやつで、デザインは気に入っているけどすこし大きくて重たいので、軽くてジャストなものがほしい。

できれば ak がほしいけど、こないだお店で見たらジャケットだけで10万円以上した。高い。

マッサージガン[購入確度 40%]

職業柄、肩も腰もボロボロなので、マッサージガンを使ってみたいです。